【大坂なおみVSクビトバ】決勝戦で勝てる?!カップや成績・画像まとめ!

みなさん、こんにちは!

2019年1月24日、テニスの全豪オープン女子シングルス準決勝が行われ、大阪なおみ選手が勝ち、決勝戦に進みました!!!

リアルタイムで観戦していた人はかなり応援にも気合が入る試合だったのではないでしょうか。

私も大坂なおみ選手が決勝戦に進出することが決まった時には、とても嬉しくて飛び上がりました!!

特に最後のチャレンジ判定はドキドキしましたよね~

さて、決勝戦に進出して、もう48時間後には強敵クビトバ選手との試合が待っています!!!

今回は、クビトバ選手と決勝戦で試合をするにあたって大阪なおみ選手に勝機があるのか、クビトバ選手のこれまでの成績や画像についてまとめました。

スポンサードリンク

ペトラ・クビトバ選手とは?年齢やカップは?

名前 ペトラ・クビトバ

生年月日 1990年3月8日

国籍 チェコ

年齢 28歳

身長 182.9cm

体重 69.9㎏

利き手 左利き

私は、今回のテニス全豪オープン女子シングルスでも、クビトバ選手は、ナイキのヘッドタイが印象的です。

ちなみに、カップについては、スリーサイズは公表されていないので想像すると、

【D~G】くらいでしょうか・・・

欧州などの方では、平均がEカップほどなので、それくらいなのではないでしょうか。

ちなみに、大坂なおみ選手の身長が180cmなのでほとんど身長はかわらないことがわかります。

ペトラ・クビトバ選手のこれまでの成績は?

今シーズン(2019年1月時点)での成績は、

世界ランキング6位です。

キャリアとして自己最高ランクは2011年に2位の成績をおさめています。

2011年の全英大会では優勝をしていますし、かなり手ごわい相手であることは間違いありません。

決勝戦、大坂なおみ選手が勝つ可能性は?

いよいよ決勝戦がはじまりますが、日本人としては歴代初の全豪オープンの優勝者となってほしいところですよね!

では大坂なおみ選手VSクビトバ選手の決勝戦、大坂なおみ選手に勝機はあるのでしょうか。

実はこの二人、今までに対戦したことが一度もないんですね。

そのため対戦成績というものがないので、

決勝戦はお互いに相手の力などを見ながらの試合になることは間違いありません。

ではお互いにどんな強みのあるプレイヤーなのでしょうか。

 

まず、大坂なおみ選手ですがこちらはなんといっても、

最高速度は200km/hのサーブですよね!!!

これだけのサーブを打てる選手はなかなかいません。

 

そして対戦相手であるクビトバ選手は、

かなり攻撃的なプレーでパワーのある選手なようです。

また大坂なおみ選手同様に強烈なサーブをもっていることが有名ですね。

 

パワーあるラリー対決や、大坂なおみ選手にとっては、左利きであるクビトバ選手のボールにどう対処していくかが、勝敗をわけるカギになりそうです!!!!

 

クビトバ選手は、今回の全豪オープンの試合では、かなり調子もよい様子が見られるため、簡単には勝たせてもらえる相手ではないはずですね。

それと大坂なおみ選手の世界ランキングは現在4位ということなので強さでもそんなに差があるとは思えません。

熱い試合になることは間違いないと思います!!!

スポンサードリンク

クビトバ選手のプレー画像!

こちらがクビトバさん選手のプレー画像です!

決勝戦でも迫力があるプレーが予想されます!

しかし、にっこり笑っている姿はとてもチャーミングですね!

まとめ

今回は、クビトバ選手と決勝戦で試合をするにあたって大坂なおみ選手に勝機があるのか、クビトバ選手のこれまでの成績や画像についてまとめました。

もうすぐ行われるテニス全豪オープン女子シングルス決勝戦、楽しみで仕方がありません!!

二人には決勝戦にふさわしい熱くいい試合を期待しています!

応援にも力をいれていきたいです~!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です